PhotoShopのブラシツールを使えばエフェクトも楽々書ける!(PhotoShop Stamp)

PhotoShopのブラシツールのプリセット。

使った事はありますか?使ってないなら損してます。

月額数千円のPhotoShopを無駄にしています。

無駄良くないです。

エフェクトスゲーの作れます。ということでPhotoShopスタンプ講座始まるよ。

 

1.ブラシツールを使えば1分で斬撃エフェクトがつくれる!

Stamp1

Stamp2

Stamp3

Stamp5

Stamp6

Stamp7

真面目に、このエフェクトぐらいなら一分で作れます。

2.ブラシツールの便利さを知ろう!

Syamp8

ブラシツールは初期設定のままだと、微妙ですがさまざまな人が配布しているプリセット(ブラシの設定がされたもの)を利用すればスタンプのように使えます。

Syamp10

例えば、こういった複雑な模様のものから。

Syamp9

画面全体を覆うもの、血飛沫などもクリック一回で済みます。

3.ブラシツールのプリセットを手に入れに行こう。

Hikari6

それで、ブラシツールのプリセットはどこにあるんだって?

魚を与えるのではなく魚の釣り方を教えよ」って言う格言を知っていますか?

ということで探すサイトはやはりこちらです⇒http://www.deviantart.com/

Syamp11

Hikari8

欲しい画像を見つけたら右下のダウンロードボタンをクリックしましょう。ただし、作者の利用規約は必ず読んでくださいね。

以上、PhotoShopのブラシツールを使えばエフェクトも楽々書ける!(PhotoShop Stamp)でした!

 

 

 




コメントを残す

Return to Top ▲Return to Top ▲